仮称)看多機ふなお 開設準備品の入札のお礼

関係者各位様


入札参加のお礼


本日は、仮称)看多機ふなお 開設準備品の入札に参加くださいまして誠にありがとうございます。近年の物価高騰等の非常に厳しい社会情勢の中、私たちの看護多機能型施設の為にご協力を頂いた事、本当に感謝しております。
 
私たちの、介護の仕事は不人気な仕事です。
しかし、現場で働く人たちは、この仕事に誇りを持ち、魅力を感じ、やりがいをもって働いています。若い人たちに選んでもらえる仕事にしていくために、どうしたらよいのか、ずっと考えてきました。
私どもの会社は、利用者に喜ばれる事はもとより、働く介護、看護職員も笑顔で働けるようにという目標を掲げ、すべての職員の有給休暇を全消化、男性も含め育児休業取得率100%をはじめ、働きやすい職場つくりに取り組んできました。会社は働く職員の為にあり、一人ひとりの人生を支える事ができるようにと考えていく中で、高年齢での退職等やむを得ないケースを除き、離職率は低くなり、働きたいと面接・見学に来られる方も増えてきました。
会社の成長の歩みは遅いですが、今は、確かな手ごたえを感じています。
やはり、主役は働く職員であり、良い人材が良い介護を行う事で、良い介護は必ず選ばれ、職員を大切にする会社は良い人財を育てるのだと思います。

私は介護以外の知識、常識がなく、この度の入札には皆さまに多大なご迷惑をおかけしたと思います。ただ、働く職員が笑顔で働ける職場つくりをこれからもしていく事を皆さま方にもお約束し、入札の結果は関係なくすべての業者様に、今後とも、私どもの力になって頂きますよう何卒宜しくお願いいたします。



有限会社 ケワ・ワン 
代表取締役 本谷 博英

2023年05月01日